2012年09月03日

サリ、髪イメージチェンジする!

サリ、髪イメージチェンジする!

9月になりましたね。。

朝夕もちょっぴり涼しくなっちゃって

秋を感じさせます。



昼間の暑さを残しながらも

涼しい秋の夕暮れは


人恋しくなっちゃいますね。(笑)



秋空をポ~と見ながら

今年の秋は

何色で

どんなお洋服を作ろうかしら。。

なんて考えている時間は

至福の時。


そうそう、

お洋服に合わせて

髪型も

秋バージョンにイメージチェンジ!!


という訳で

美容室に行ってきましたよ。


行きたい!

と思ったら

今すぐにでも出かけたくなる性格は

幾つになっても変わらず、

行きつけの美容室は下関。今は福岡。

どうしよう。。。



よし!この際ガラリとイメージチェンジ!

イメージチェンジするには美容室を変える!!

そうそう、


多くの美容室の中から私が選んだのはココ!

ゼファー ZEPHYR
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000178016/?vos=nhpbvccp0002

$サリのブログ

選んだポイントは

・まず、近いということ。

・30代からのお客様が多い。

・4席以下の小型サロン 

・ひとりのスタイリストが仕上げまで担当


年齢に応じた、私に似合う髪型にしてくれるはず。


そんな期待を持ちながら予約の電話。

初めてのサロンは緊張しますね。

(きっと私のお客様もこんな気持ちで電話をし、ご来店されるのだろうな。。)

なんて思いながら、予約の時間にレッツゴー!


ネットで調べた通り、オーナースタイリストの男性が一人だけ。。

サロンは私とスタイリスト二人きり。。

ジャズのバックミュージックが場を和ませてくれました。


長い間女性として生き、長く大人の女性をやっていますが

そういえば美容室で

スタイリストと二人きりという体験は

初めてだったかも。


しかし、そんなに緊張することもなく

どのようにしたいのか希望を聞かれ

私の希望は

まずはカラー。

あとは、私に似合うようにして下さい。

髪は伸ばす。

前髪は下ろす。

傷んだ髪質をどうにかしたい。

カラーとパーマは一緒にすると更に痛むのは解っているけど、かけてみたい。

みんながしているような40代の髪型は嫌。でも若作りも嫌。。

どうしたらいいでしょう。。


などなど。。

あまり多くの注文はしないように??して、

要は、私らしく仕上げてね♪



「ロングでくるりとしたのがお似合いですよね。。

だったら、まずは傷んだ髪質からケアしていきましょう。

傷んでいるとパーマも綺麗にかからないですからね。

髪質は化粧のファンデーションみたいなもので、綺麗でないと色をつけても美しくないですからね。。

カットはですね、キューティクルはですね。。水分がですね。。普段のシャンプーがですね。。。。。

普段のお手入れが大切ですからね。。

ノンシリコンが。。アルカリ水で。。

。。エトセトラ


などなど、

普段わかっちゃいるけどなかなかできないお手入れの仕方や、

市販のシャンプーの話

髪についての専門的なお話やうんちくを

モノに例えて伝えてくれてとても勉強になり楽しかったです。


こうやって髪にこだわって

一人で最後まで仕上げて


私の為だけに

心配し親身になって対応してくれる姿は



この人に相談すれば大丈夫。

と、嬉しい気持ちになりますね。


髪がきれいになることも去ることながら

丁寧な説明が

人を安心させるのだなと。

支払った金額以上に

満足し

また行きたい



思わせる素敵なサロンでした。


「髪は普段のお手入れが基本ですからね。

叩くように毛先を拭いて

40日後にまた来てくださいね。美しい髪になりますよ。」


はぁ~い♪

叩くように。。叩くように。。

40日後にはきっと美しくなっているはず。。髪が。。(笑)


あ、結局髪型は。。

いつもと変わらず。

気づかない人もいるかもね。


でもいいんです。

気持ちと髪が綺麗になったから。

髪質と

気持ちのイメチェンです!



Posted by SaRi at 10:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。